桜花保育園

ごみスクール

本日、ごみスクールが行われました。

 

 

ごみ収集車の大きさを知ったり、仕組みを教えてもらいました。

一斗缶があっという間につぶれてしまうのを目の当たりし、「すごい!!」と、びっくりしていた子どもたち。

 

ごみ収集の方々の手作りのリサイクルボックスでクイズ!

なんとごみ収集の方々の着ている洋服はペットボトルから出来ているそうです。

そして、みんなが大好きな車のおもちゃもお肉やお魚のパックなどの発砲スチロールから出来ていることを教えてもらい、「これからも沢山ごはんを食べてリサイクルをしてくれるかな?」と聞かれ「はーい!」と元気な返事が出来た幼児クラス。

 

 

ごみスクールに参加し、最後は修了証とぬりえももらうことが出来ました。

 

楽しく、リサイクルについて学ぶことが出来ました。

 

 

 

TOP