桜花保育園

お泊り保育①

先日、さくら組のお泊り保育がありました。

 

園長先生のお話を聞き、楽しみにしていたお泊り保育がスタートです。

栄養士の先生にとうもろこしの成長についてお話をして頂きました。

夕飯の準備をみんなで行います。

野菜を洗ったり、皮をむいたり、型抜きをしました。

夕飯が出来るまで、楽しみにしていたスイカ割りを行いました。

目隠しをして、スイカを目指します。みんなで協力して「右、右!」「もっと前だよ!」「そこだ!せーのっ!」と大盛り上がり。

 

夕食前は、特別に園長先生の絵本タイムです。いつも以上にくぎ付けのさくら組の子どもたちでした。

そして、夕食です。メニューはカレーライス、とうもろこし、スイカ、フルーツ入りりんごゼリーです。

みんなで作ったのでいつにも増して美味しく感じたようで、たくさんおかわりしていました。

 

そして、待ちに待った花火の時間。

桜花第二保育園の園庭までみんなで歩いていきます。暗い道をワクワクしながら歩くさくら組のみんな。

花火が初めての子もいましたが、約束を守り楽しむことが出来ました。

 

 

 

本日は、ここまで。続きをお楽しみに!

TOP