桜花保育園

お泊り保育②

お泊り保育の続きです。

花火の後は、ナイトアドベンチャーです。

夜の保育園の中をグループ毎に歩き、お宝を目指します。いつもと違う雰囲気に怖がるお友だちに

「みんなで行けば大丈夫だよ!」「守ってあげるからね!」と勇敢な子もたくさんいました。

 

 

ひと汗かいた後は、シャワータイム。先生にドライヤーをしてもらい嬉しそうです。

 

眠る前にお家の方からのお手紙を読みます。

「たくさんお話聞かせてねって書いてあった!」「会いたくなっちゃったなぁ。」とお話していました。

 

パジャマ姿で記念写真を撮りました。みんなでゆっくり休みます。おやすみなさい。

 

 

翌朝。スッキリと目覚めた子どもたち。

 

朝のお散歩の後は、朝食です。ロールパン、スクランブルエッグ、ポトフです。

 

 

食後は製作。風鈴作りを行いました。

花火や海を描いたりシール貼りで可愛い風鈴が出来上がりました。

 

お泊り保育の最後はみんなでアイスを食べました。

みんなで作った写真立てと賞状を受け取り嬉しそうな子どもたちです。

お迎えに来たお家の方に抱きついたり、話したいことが溢れだし、お話が止まらない子どもたちの姿が見られ、楽しい思い出が出来たお泊り保育でした。

  

 

 

 

 

 

 

TOP